九州のシールズの日記

九州のシールズの日記です
<< リンカーンについて | main | スーパーチャンプルについて >>


| - | | - | - | pookmark |
松坂大輔について
松坂大輔について

松坂大輔は去年メジャー移籍で話題になりましたよね。メジャー移籍を表明すると5111万1111ドル11セントで独占交渉権を獲得したレッドソックスと交渉をして、12月に正式契約をしました。6年5200万ドル。独占交渉権を獲得したときのあの金額のあの細かさはなんだったんでしょうかね(笑)

高校時代に横浜高校で甲子園で春夏連覇を達成したり、決勝の試合でノーヒットノーランをしたりなど、ほんと「怪物」ですよね!プロ入り後も怪物の名にふさわしい活躍をしていった。150キロを超えるストレートや高速スライダーなどの武器をもって、そしてその後カットボールやフォーク、ツーシームなど色々新球を覚えていってさらに進化してましたよね。

松坂大輔はそれらの武器をたずさえてプロ1年目ではパ・リーグ最多の16勝を挙げて新人王に選出されました。以降も最多勝、最多奪三振、ベストナイン、沢村賞、ゴールデングラブ賞などのタイトルを総なめにしていった。やはりすごい才能がありますよね。

シドニー、アテネの二つのオリンピックやWBCなど国際試合などにも出ていて国際経験も豊富な松坂大輔。そのWBC(ワールドベースボールクラシック)では3勝を挙げてMVPに輝きました。そして日本は世界一になりましたね。WBCでは

「もうだめか・・・」

って思う場面もあったんですがそういった危機を乗り越えての世界一。すごく感動しました。イチローの叫びも印象に残ってますね。

そういった輝かしい経歴をもった松坂大輔を今後も応援していきたいです。
| - | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:52 | - | - | pookmark |









http://seals555.jugem.jp/trackback/19
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ