九州のシールズの日記

九州のシールズの日記です
<< 北京オリンピック出場決定!!サッカー最高!! | main | 野球強化試合で星野ジャパンがオーストラリアに連勝♪ >>


| - | | - | - | pookmark |
男子バレーボール日本代表、アルゼンチンにストレート勝ち!
男子バレーボール日本代表、アルゼンチンにストレート勝ち!

男子バレーボール日本代表がやってくれましたねー♪男子バレーボールアルゼンチン代表に3−0でストレート勝ちしました。

アルゼンチン代表は世界ランク9位で南米ではブラジルの次に強豪チームといわれるくらいです。1988年にソウルオリンピックでは銅メダルを獲得したんですが、それ以降は調子が上がらず成績は低迷していました。そのせいでベネズエラに南米2位の座を奪われていたんですが、今回の南米選手権でそのベネズエラに勝って、見事2位の座を奪い取ってW杯出場権を獲得しました。

その強豪チームを日本が第1セットを25−23で先取しましたね。最初から3ポイント連続で得点して主導権を握りました。でも17点目らへんでアルゼンチンに逆転されてしまい、危ないなーって思ったんですけどそのあとまた3ポイント連取でバレーボール日本代表が逆転してなんとか第1セットを取りました。

第2セットでも3ポイント連続得点が2回もあり25−19で第二セットを取りましたね。石島雄介のバックアタックや山村宏太のクイックがさえてましたね♪富松崇彰のブロックもすごかったです!

第3セットでは石島雄介のサーブがすごかったです!!清水邦広と越川優のサービスエースもよく決まって日本がこのセットも取るかなーって思ったんですけど、終盤でアルゼンチンに逆転されてしまったのでヤバイ!って思いました。でも第3セットも取ってくれてバレーボール日本代表が勝ったのでよかったです。次の試合も快勝してほしいです^^
JUGEMテーマ:ワールドカップ


| - | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:05 | - | - | pookmark |









http://seals555.jugem.jp/trackback/52
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ